カレーライス作り

先日の芋掘りの芋で、4・5歳児がカレーライスを作りました。洗ってある玉ねぎ・芋・人参を4歳児は、皮むき、5歳児は、さいの目に切るという共同作業をして、みごとにおいしいカレールーができました。子ども達は、自分で作ったカレーライスの味は、特別のようで喜んで何回もおかわりをしていました。
3歳児は、牛乳をかき混ぜ、デザートとしてフルーチェを作り、皆で、食べました。
▲もどる|2006年10月07日 13:15 [ 愛保育園 ]
芋掘り遠足

9月12日(火)に、芋掘り遠足に行きました。春に年長児が植えた種芋が、みごとに芋を実らせ、皆で、収穫の喜びを味わうことができました。
1歳児も小さい手で土の中から出てくる大きな芋を拾って喜んでいました。
▲もどる|2006年10月07日 13:08 [ 愛保育園 ]
運動会

9月9日(土)に、中央小学校グランドで運動会が行われました。現在、仮園舎での生活の為、毎日近くの公園での練習でしたが、子ども達は、場所が変わっても力一杯競技に参加し、頑張りました。
父母の参加の競技もあり、親子それぞれに応援し合い楽しい充実した1日を過ごしました。









