ひよこ組(0歳児組)
入園から半年が過ぎ、今月で全員が1歳の誕生日を迎えるひよこ組のお友達です。
お友達の名前を覚えて、保育士が○○ちゃんどこ?と聞くと探して指さしして教えてくれたり、おいでおいでと手招きして呼んだりする姿も見られるようになりました。
どの子も歩くのが上手になって散歩の時に交替で保育士と手をつないで歩いたりもしています。ベビーカーに乗っている時とは視界が違い、車や草花など新鮮に感じるようで、あちこち「あっ」「あっ」と言いながら楽しそうですよ!
食事面でも全員が哺乳ビンを卒業してカップで牛乳やミルクを飲むようになりました。自分で飲み終え「なーい」と満足気な子ども達です。スプーンやフォークを使って自分で食べたがる子も増えてきました。









