H23年度 ひよこ組

 木の実や葉が色づき秋らしくなってきました。子ども達は寒さにも負けず、ジャンバーを着てお散歩や外遊びを楽しんでいます。歩けるお友達が増え、園庭や公園の遊具などで遊べるようになってきました。お部屋ではリズムや竹の子1本のゲームをして楽しんでいます。お友達同士の関わりも見られるようになりお部屋の中をかけっこしたり扉や柵の陰に隠れて「バァ~!!」と笑い合ったりしては手をパチパチたたいて遊んでいます♪
 食事面では、現在大半の子達がミルクを卒業し牛乳を飲むようになり離乳食から幼児食へと移行しました。自分から手づかみで食べ、スプーンやフォークを使おうとするお友達もいます。
 生活面でも朝泣かずにお母さんとバイバイ出来るようになってきました。
 季節の変わり目で風邪引きさんが多いひよこ組のお友達。これから寒い季節になりますがたくさん身体を動かして毎日元気に過ごしていきたいですね!

▲もどる2011年10月21日 18:19 [ 愛保育園 ]