どきどき わきわく 入園・進級式

「ちちんぷ~い!」何がでてくるのかな?

4月1日に、今年度から入園する新入園児33名のお友達を迎え、在園のお友達と入園・進級式が行われました。

新入園のお友達は、おうちの方に抱っこされたり手を引かれながらちょっぴり不安そうな表情のお子さんも居ましたが、在園のお友達が元気に歌う「おはながわらった」をきいたり、保育士によるお楽しみ会の「ふうせんのうた」の手品を交えたペープサートのお話に、子ども達はくぎ付けになっていました。和やかな雰囲気の中で入学式は終了し、次週より新たに保育園生活が始まる33名のお友達!沢山の活動を通して、お子さんの成長を見守れることが楽しみです!今年度もよろしくお願い致します。