人形劇鑑賞(あっちゃんに大笑い!)

あっちゃんとおじさんのやりとりに大笑い!

2月28日に人形劇団「ぶらんこ」さんによる人形劇を鑑賞しました。朝早い時間から準備をされる劇団の人達の様子を近くでワクワクした様子で見ていた子ども達。いよいよ準備が整い全員が揃うと軽快な音楽と共に、おじさんと腹話術人形のあっちゃんが登場!びっくりして、保育士の陰からそーっと見ていた子どももいましたが、おじさんとあっちゃんの掛け合いに、会場にいた子ども達だけでなく大人も大笑い!。あっちゃんが間違えた挨拶をするたび「ちがーう!!」と大コーフンの子ども達。「なかよし」というぶた・いぬ・ねずみが登場する人形劇は、クライマックスにびっくりすることがありましたが、「頑張れー」と応援する声が飛び交い賑やかに楽しく鑑賞会を終えました。「あっちゃん」は大人気で「又会いたい」という子ども達が沢山いましたよ。あっちゃん、愛保育園にまたきてね!