H29年度 楽しかった社会見学(ぞう組)

6月6日に年長児クラスのぞう組が社会見学に行きました。行き先は”円山動物園“子ども達も数日前から「動物園に行くんだよね!」「バスに早く乗りたいな」「うさぎいるかな?」と、とても楽しみにしていました。当日のお天気は曇り空でしたが、子ども達の気持ちが伝わったようで太陽が顔を出しやったぁと大喜びで出発しました。バスから見える景色を眺め「富士山だ!(藻岩山・・(^o^))」「東京タワーだ!(鉄塔・・・(*^_^*))と観光気分で楽しんでいました。動物園に到着すると、テンションは最高潮!!でボランティアガイドさんと一緒に3つのグループに分かれて散策しました。子ども達は「可愛い!」「赤ちゃん抱っこしてるよ!」「本で見たことがある!!」「何か食べてる!」等など子ども達の発見は尽きることなく、楽しい見学でした。お昼は楽しむにしていたお弁当タイム・・・事件はその時間に起きました・・・。皆の可愛い美味しそうなお弁当を見つめる怪しい視線。お弁当を広げ「さあ!食べようか♪」と思った一瞬の出来事でした。「バ~ッ」と舞い降りたカラスにおにぎりを取られるハプニング!!気を取り直しておうちの人の手作りのお弁当も美味しく頂き、帰りのバスではZzz・・と寝てしまう子が居るほどた~っぷり楽しんできた社会見学でした。