H29年度 秋の遠足

皆が楽しみにしていた秋の遠足がありました。晴天にも恵まれてとても気持ちの良い、遠足になりました。今年もりす組とうさぎ組合同で、うさぎ組さんはりす組さんの手をつなぎながら、「さくら公園」へ出発しました。
お弁当をリュックに入れて、いつものお散歩とは一味違う気分で足取り軽く、公園に到着。
公園は前日の雨と朝露で草むらが湿っていましたが、子どもたちは夢中で遊んでいました。りす組、うさぎ組に分かれて、敷物を敷いて、お楽しみのお弁当タイム。「○○が入ってたよ、先生みて~」とお友だちと一緒に、おいしくもりもり、食べて、おなかいっぱい!!
楽しかった遠足はおしまい、帰りは疲れて歩きながら寝てしまいそうなお友だちもいましたよ。         

ぞう組ときりん組で湯川公園に行ってきました。今回はお家で作ってもらった虫カゴも持っていきましたよ。公園は遊具が工事中だった為公園の森林の中を散策して楽しみました。散策中はうすぐらく細い道が続き足がすくむ子もいましたが(笑)
広場に出ると当たり一面栗だらけ!!「わぁー栗まつりだ~」と大喜びで自分たちの虫カゴにたくさん入れていた子どもたち!!たくさんの宝物ができました。