H29年度 どきどきの参観日

みてみてー!

保育士のお話を真剣に聞いています・・・

切って、貼って・・上手くできるかな?

9月29日(金)は参観日がありました。当日は朝「お母さんが来るんだ-」と楽しみにしている子ども達もたくさんいました。うさぎ組はリズムあそびとお部屋で魚釣り遊びのおりがみ製作活動、きりん組はりんごのリース製作活動、ぞう組は新しいおとうばん活動表の製作活動をそれぞれ見てもらいました。たくさんのお家の方に見守られながらいつもとは違う雰囲気で緊張する子もいましたが、活動が始まると生き生きした表情で、作ったり体を動かす姿を保護者の方達もほほえましい表情で見守っていました。お仕事の合間に駆けつけて頂いた方もたくさん居たので、「頑張ってね!お母さんも頑張ってくるね!」と言葉を交わす親子さんもいました。
普段、なかなかお子さんの日常の姿を見ることがないので、子ども達にとってもどきどきだけれど、嬉しい1日となりました。