「サンタさんありがとう・・!」(H29年度クリスマス会)

☆皆でフォークダンスを踊りながら、サンタさんを待ちます☆

☆ひよこ・あひる組の子ども達の所にサンタさんが来ました☆

☆「じ~~~」っとサンタさんを見つめます・・「サンタさんありがとう」☆

☆みーんなプレゼントもらったよ~~~!☆

メリークリスマス!12月22日は子ども達が待ちに待ったサンタさんが来る「クリスマス会」でした。お家で書いてきたサンタさんへのお手紙をポストに入れたり、お家の人が手作りしてくれたプレゼント(ママサンタと題して、サンタさんの家へ送り、当日サンタさんが渡してくれます)を用意してもらい、子ども達は「サンタさん来てくれるかな?」「どうやってトナカイさん飛ぶんだろう?」とワクワクした気持ちで当日を迎えました。

保育士のクリスマスのお話を楽しんだり、フォークダンスを皆で踊ったりクリスマス会を楽しんでいると、「・・・シャンシャンシャン・・・♪」とどこからか鈴の音・・。皆で「サンタさーん!」と呼ぶと「メリークリスマス!!!」と元気いっぱいにサンタさんが来てくれました。「❍❍くーん」と一人ずつ名前を呼ばれ、プレゼントを手渡される子ども達の表情はキラキラしていて「どうもありがとう」と元気にお礼を言う子、ちょっぴりドキドキして受け取るとピューと走り戻る子と様々でしたが、みーんなプレゼントをしっかり持ってサンタさんと記念撮影もして、「さようなら~!、また来年来てね~!」と元気にお見送りした子ども達でした。