H30年度 入園式

4月2日(月)に新入園児30名を迎え、入園式が行われました!

おうちの方に抱っこされた小さいお友達や、おうちの方に手を引かれながら少し不安そうな表情の新入園児のお友達と一緒に、この日から進級した在園児のお友達も一緒に入園式に参加しました。

在園児のお友達は「しあわせならてをたたこう」の歌を元気に歌い、新入園児のお友達を歓迎しました。

「しあわせならてをたたこう」を歌う子ども達

職員の紹介の場面では前年度で慣れ親しんだ保育士の名前を呼んだり、手を振る姿が見られました。

保育士によるパネルシアター「かくれんぼ」に子ども達はくぎ付けになっていましたよ♪

職員紹介の場面

保育士によるペープサート

1年を通して、保護者の皆様と共にお子さんの成長を見守れることが楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。