H30年度 焼き芋

10月10日(水)に焼き芋をしました。数週間前から園庭遊びの時に落ち葉を集め、「焼き芋に使えるね!」と楽しみにしていた子ども達。

当日は順番にさつまいもを濡れペーパーと新聞紙で包み、園庭に作った焼き芋会場へ持って行き「美味しく焼けますように!」と言いながら、3、40分程園庭で元気いっぱい遊びながら待ちました。「焼けたよ~!!」の声に「やった~!!」手にした焼き芋に「あっつーい!!」「おいしい!!」とお腹も心もほっかほかになりました。

「こうやって巻くのか~!」生のさつまいもを濡れペーパーと新聞紙とアルミホイルで包みます

「おいしく焼けますように!!」「園長先生!火加減お願いします!」「まかせてください!!」

ほかほかのおいも「おいしいな~」

「ハフハフッ お外で食べるのってサイコー!」