H30年度 親子バス遠足

今年の親子バス遠足はちょっと肌寒い日になりましたが、続々と愛保育園に登園し元気いっぱいの子どもたちでした!!

お父さんとお母さんと一緒に、朝の歌やバスごっこのうたを歌ったり、園長先生のお話しを聞きバスで出発。

川下公園に到着後はまず各クラスに分かれて親子レクを楽しみました。それぞれのクラスから応援の声や歓声であふれていましたよ。レク後は早く遊びだい子どもたち、「子どもは風の子」元気いっぱい体を使い水遊びや遊具で遊びましたよ。

お弁当もモグモグ食べてお腹いっぱい、最後まで雨が降らず遊べました。

「親子レクの様子」

「ひよこ組、あひる組、りす組」
棒にぶら下がったお菓子をめがけて、よーいドン頑張って走りましたよ。

「うさぎ組」
お父さんお母さんがおんぶして、親子で一緒にがんばりましたよ。

「きりん組」
仲良く輪に入りよいしょよいしょ協力中!

「ぞうぐみ」
走るの速いぞうぐみのみんな