H30年度 観劇 「ソメコとオニ」

園に劇団さっぽろさんが来て下さり、劇「ソメコとオニ」を観ました。

友達がいないソメコが鬼にさらわれ、本物の鬼とオニごっこ!鬼は遊び疲れてソメコの事をおっとうに返しに行くというお話でした。

うさぎ組のお部屋からソメコが登場すると「これから何が始まるの?!」と子ども達はワクワクしていましたよ。

鬼が本物のおまんじゅうを食べる場面では「本当に食べてる~!!」と大喜び♪

ソメコと鬼のセリフに大笑いしたりと、飽きることなく楽しんで劇を観ていましたよ!

最後に質問コーナー!劇団さっぽろのお二人に子ども達から「好きな色は?」等の質問があり答えて下さいました☆

ソメコと鬼

ソメコと遊ぶぞう組さん

「楽しかったよ~!」