R元年 社会見学 ぞう組

6月4日に年長のぞう組さんがバスに乗って円山動物園に行ってきました。

バスが出発すると「わー!!」と大興奮のぞう組さん!車内では動物に関するクイズをしたり、お友達とお話しながら過ごしました。動物園に到着すると3つのグループに分かれて、ボランティアガイドさんと一緒に回りました。「❍匹いた!」「大きい~!」と楽しそうに動物達を見る子ども達でしたよ★「先生お弁当はまだ~?」とお弁当の事で頭がいっぱいの子もいました(笑)

昼食ではお弁当を開けると目を輝かせる子ども達☆お友達や保育士とお話しながら美味しく食べました!

午後からは全員でぞうを見に行きました。「ぞうさん、お水飲んでる!」と興味津々な様子でしたよ。園に帰って来ると「楽しかった!」と笑顔の子ども達!思い出に残る社会見学となりました★