R元年 カレーパーティー

9月13日(金)はうさぎ・きりん・ぞう組合同で、みんなが楽しみにしていたカレーパーティーをしました!

この日に向けて畑で育てた、にんじんやじゃがいもを事前に収穫!!いよいよパーティーの始まりです♪まず、パネルシアターでカレーの作り方を見ました。そして、うさぎ組は、帽子と靴下を履いて、カレールーを買いにサツドラへ!看板が見えてくると「あっ!サツドラ!」と大興奮♫店内に入るとみんなドキドキしながら待ち、もらえると嬉しそうにしていたうさぎ組さんでしたよ(*^_^*)

きりん組は、玉ねぎの皮を剥いたり、ぞう組はピーラーで人参の皮を剥いたり、みんな一生懸命になり頑張っていましたよ!そうしている間に、うさぎ組さんが「ただいまー!」と帰宅し、買ってきたルーを大きな鍋へ!みんな、ニコニコしながら出来上がるのを待っていましたよ☆出来上がるまでの間、うさぎ組さんはデザート作り♪ボールに牛乳とフルーチェの素をいれ「おいしくな~れ!」っと張り切って混ぜましたよ!

ついに・・・完成!!! みんな目をキラキラさせ美味しー♥と言いながら嬉しそうに食べ、あんなに大盛りあったカレーも、あっという間に空っぽになってしまいました~!!