R元年度 節分

2月3日(月)は節分がありました。節分の日に向けて各クラスが鬼に負けないように製作した、かっこいいお面をつけてホールに集まり、節分の由来や保育士のペープサートを楽しみましたよ。その後は「豆まきのうた」を歌ったり、豆を投げる練習をしたり作戦を考えていると赤鬼・緑鬼登場!泣きながら逃げ回る子や勇敢に豆を投げている子もいましたよ。1日中鬼の話題でいっぱいでした!

ひよこ・あひる・りす組さんの所にも鬼が来ましたよ!ひよこ・あひる組のお友達は恐くて思わず後ずさり・・・保育士と一緒に豆を投げている子もいました。りす組のお友達は鬼から距離をとり、必死で逃げていましたよ!でも、逃げるばかりではなくクラスで作った特大の豆を4人くらいのお友達で投げて、無事に鬼退治が出来ました!
最後には福の神様も来てくれて、感謝していた子ども達でした。