雪中運動会

1月8日(金)は、雪中運動会でした!

天気予報では天候が荒れると言われていましたが、見事な晴天!!

みんな元気に参加しましたよ!

例年同様、縦割り保育のグループに分かれて競技をしました。

初めに開会宣言!年長組のお友だちが堂々と宣言してくれました。

1種目目は、ソリリレー

年少組のお友だちをソリに乗せて、年中組と年長組のお友だちが一生懸命引っ張りました!

2種目目は雪中サッカー!

どのグループも白熱!保育士はもっと白熱しちゃいました!(笑)

3種目目はボール取り!各チーム20個のボールを守りながら相手チームのボールを取り、たくさんボールが残っているチームが勝ちでした。

どのゲームもみんな楽しんでましたよ♪

未満児クラスも元気いっぱいお外に出て、楽しみました♪

ひよこ組のお友だちはクラスの前で雪の滑り台を作って滑ったり、ソリに乗ったりと楽しんでいました♡

あひる組のお友だちは、フカフカの雪の中からボールを探しました!ボールが掴めなくてポロポロ落としては、必死に持とうとする姿がとても可愛いくて印象的でした♡

りす組のお友だちは、ソリリレーをしました!

1人がソリに乗り、1人がソリを引っ張りました!「重ーい!!」と顔を真っ赤にして引っ張る子や、超人?と思うほど、上手に引っ張る子など様々でしたが結果は引き分けでした!

とても良い勝負でしたよ

子ども達も保育士もとっても楽しかった雪中運動会でした♪