秋の遠足

9月17日は秋の遠足でした~🎵
ぞう組さんは湯川公園へ、きりん組さんはかなりあ公園、うさぎ組さんはさくら公園、りす組さんはイオン近くの野幌中央緑地へ、あひる組さんとひよこ組さんは園周辺をお散歩しましたよ🎵
公園では、各クラス秋の自然を感じながら元気いっぱい遊んできました🍂
しゃぼん玉を飛ばしたり、栗やどんぐりを拾ったり、鬼ごっこをしたり…✨
たくさん遊んだので、お腹はぺっこぺこ~❤


本来だと公園でお弁当を食べるのですが、緊急事態宣言中だった為保育園に帰ってからみんなでお弁当を食べました☆
お家の方が作ってくれたお弁当は絶品ですよね~❤

お外では食べる事が出来なかったけど、みんなと一緒にお弁当を食べるだけでいつもと違った新鮮さがあり、子ども達も大喜びでした❤