焼き芋パーティー🍠

10月13日(水)はみんなが楽しみにしていた焼き芋パーティー♪
うさぎ組(3歳児)・きりん組(4歳児)・ぞう組(5歳児)のお友達は”しこみ”を行いましたよ!
濡らしたキッチンペーパー・新聞紙・アルミホイルでさつまいもを包んだら”しこみ”の完成✨
包んださつまいもは、園庭の畑の焼き場に入れ、公園や園庭で遊びながら焼き上がりを待ちました(^^♪

どのクラスもアツアツホクホクの焼き芋を「おいし~い♡」や「あま~い♡」と言いながら美味しそうに食べ、おかわりをするお友達もいましたよ☺
焼き場を担当してくれた先生方に、「お願いします!」や「ありがとうございました!」などとしっかりお礼を言うことが出来ていて、とても素敵でした✨