ハロウィンパーティー👻

10月29日はみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティー♪
ひよこ組(0歳児)のお友達は”マイク・ワゾウスキ”に、あひる組(1歳児)のお友達は”はらぺこあおむし”に、りす組(2歳児)のお友達は”おばけ”に変身✨
まずは小ホールに集合し、ハロウィンのお話を聞いたり、風船やお家に隠れているおばけを探すパネルシアターを楽しみましたよ☺
その後はクラスごとにファッションショーを行い、素敵な衣装をお披露目!
「かわいい~♡」と言いながらお互いの仮装を興味津々に見ていましたよ(#^^#)
ゲームでは、2つのゴムひもやトンネルをくぐりぬけ、かぼちゃのブレスレットとゼリーをGET!(^^)!
みんなニコニコとても嬉しそうでした♡

うさぎ組(3歳児)、きりん組(4歳児)、ぞう組(5歳児)のお友達は縦割り保育のグループ(各クラス1人ずつの3人1組)になりシールラリーカードをもらって準備万端☆
ぱんだ組(一時保育)のお友達も一緒に参加しましたよ(^-^)
各クラスのお部屋には輪投げやキャンディー釣り、サーキットなどのコーナーがあり、カードに書かれた順番に巡ったり、ホールのステージにあるフォトスタジオで写真を撮ったりして楽しみましたよ(^^♪
全てのコーナーを巡りカードが埋まった後は、ホールで「トリックオアトリート!」の呪文を唱えると、景品のコマや笛がもらえ、それを使って楽しく遊ぶ姿が見られました(^_-)-☆