5月誕生日会🎵

~以上児お誕生会~
5月19日はお誕生会!4月にお休みしていたお友だちも含め、11人のお友だちをお祝いしました。先月の誕生日会同様、クラス毎の間隔をあけて座ったり、歌は歌わずに音楽に合わせて手拍子するなど、感染症対策をして行いましたよ。

園長先生からメダルや色紙をもらった後は、一人ずつ元気にインタビューに答えてもらいました。
保育士からの出し物は、カエルとウシが入れ替わるマジックと、箱の中からキャンディーや旗が出てくるマジックで、一つずつ見るたびに「え~!?」「すごーい!」と盛り上がっていました。 HappyBirthdayの旗が出てくると、すぐに「おめでとうの旗だー!」と気付くお友だちもいましたよ☺

最後のゲームはボール渡し競争。うさぎ組→手渡し、きりん組→頭の上、ぞう→足の間と難易度を変えてスタート!
1位ぞう組・2位きりん組・3位うさぎ組という結果でしたが、どのクラスも楽しんで参加することができました!!

~未満児お誕生日会~

未満児クラスの誕生児は9人いました!

インタビューでは、ドキドキ気味のお友だちがたくさんいましたが、上手にお返事をしてくれる子もいましたよ☺

保育士の出し物は、「はらぺこあおむし」のパネルシアターと絵描き歌を見て、一緒に歌ってくれたり「こいのぼり!」「ケーキだ!」等と声に出したりして楽しんでいましたよ♪