6月誕生日会🎵

6月17日は6月のお誕生会がありましたよ!

~以上児~
誕生児は8名いました!
皆、緊張しながらもインタビューなど、上手に答えてくれましたよ!
お誕生日の歌や皆に「おめでとう!」とお祝いしてもらい嬉しそうでしたよ☺
保育士の出し物では、「くいしんぼうのゴリラの劇・歌」をしました!
昔おじいさんが森に行くと黄緑色したバナナが立っていて、お家に持ち帰ると黄色く、美味しそうなバナナになり皮がむけると、めぐ太郎が出てきました!
大きくなっためぐ太郎が森へ行くと、3人のゴリラに会い、それぞれに、バナナ・レモン・サンドウィッチなどをくれ、歌いながら食べたりもしました(笑)
子ども達もゴリラが色んな所から登場し、大喜びで見ている子もいたり、最後の怒っているゴリラに、ビックリ!している子もいました☺
その後は「ハイハイ・とどあるきリレー」をし、うさぎ組がハイハイ、きりん・ぞう組がとどあるきをし、一生懸命やっていましたよ!
1位ぞう組・2位うさぎ組・3位きりん組さんでした!


~未満児~
りす組3名、あひる組1名・ひよこ組1名の6月生まれのお友だちを祝いました✨
お歌のプレゼントや「おめでとう!」と元気いっぱい祝ってくれるあひる・りす組のお友だちでした‼
保育士からの出し物①おべんとうバスのペープサートでは、次にどの食べ物がバスに乗ってくるか考えたり、乗り遅れそうなみかんちゃんを元気いっぱい呼んでくれました♪
②お誕生日おめでとうのエプロンシアターでは卵から動物が産まれてくると「わぁ!」と声を出して喜んでいましたよ☺