カレーパーティー♪

この日はみんな楽しみにしていたカレーパーティー!
いつもはみんなでホールでカレーを食べたりしていましたが、今年は感染拡大防止のため、各クラス毎で行いました♪
前日までに、お部屋に折り紙で輪飾りや、カレーライスのぬり絵を飾ったり、人参やじゃがいもを収穫したり、カレールーを厨房さんに届けに行ったりとカレーパーティーをとても楽しみにしていましたよ😊

うさぎ組は、カレールーを買いにお買い物ごっこをしましたよ!
こまどり公園で保育士がカレールー屋になりきり、みんなは自分のカバンを持って、こまどり公園にあるお店で一人一つずつカレールーをお買い物しました。
その後、りす組のお部屋から厨房でカレーを作っている所を見学して、みんな目をキラキラさせていました☆
最後にお部屋でカレーライスの作り方DVDを観ました♪
真剣に見たり、同じカレールーが出てくると「同じの~!さっき買ったよね♡」など可愛い反応が何度も見受けられとっても可愛いかったです♡

きりん組さんは、大好きなポケモンからきりん組にお手紙が届いて宝探しをしましたよ!
ヒントの手紙を探しながら園内を探検し、途中でカレーを作っている厨房さんを見学させてもらい、最後はお部屋でカレールーをゲット!カレールーにはポケモンのシールが貼ってあり、「ほんとにポケモンから…❤」と大盛り上がりのきりんさんでした♪

ぞう組さんは当日、園庭で野菜鬼ごっこをしました。
氷鬼の野菜バージョンで、タッチされるとじゃがいもや玉ねぎになって固まるという鬼ごっこです☆
次にハンカチ落としならぬじゃがいも落としをしました!
そして最後にお部屋に隠されたお土産のカレールー探し♪
グループ毎に探し、写真の決めポーズもバッチリでした✌

お昼はチーズ、コーン、ウインナーの中から好きな物を選びトッピングしたカレーをもぐもぐ😊
おかわりラッシュでしたよ~!

それぞれ楽しいカレーパーティーになりました♡