やきいもパーティー🍠

今日はみんなが楽しみにしていたやきいもパーティー♪

ひよこ組(0歳児)は、お散歩車に乗って、保育士が畑の焼き場に焼き芋を入れたり取り出したりしている様子を見学しましたよ✨
完成した焼き芋は、給食の時間に美味しくいただきました☺
小さいおててに焼き芋を持ち、幸せそうに頬張る姿がとても可愛らしかったです♡


あひる組(1歳児)・りす組(2歳児)は、アルミホイルに包まれたさつまいもを1人1つ持って、焼き場へいれましたよ♪
焼き芋が完成するまでの間は、園庭をお散歩したり、遊具で遊んだりしました☺
焼き芋が完成すると、みんなでテラスに並んで美味しくいただきましたよ♡
「おいしい~♡」とモリモリ食べ、おかわりをするお友だちもいました✨


うさぎ組(3歳児)・きりん組(4歳児)・ぞう組(5歳児)は、1人1つ、キッチンペーパー・新聞紙・アルミホイルで包み、焼き場へいれました✨完成するまでの間は、各クラスお散歩へ行ったり、お部屋でコーナー遊びをしたりして過ごしました☺
完成した焼き芋は、みんな嬉しそうに食べていましたよ♡