ひなまつり

3月3日はひなまつり✿各クラス毎に楽しいことをして過ごしましたよ~!

未満児クラスは保育士の出し物のペープサートをみました♪ひなまつりの歌に合わせてアンパンマンの仲間たちが登場しました~!そのあとにゲーム遊びをして楽しみましたよ♪

以上児クラスのうさぎぐみは、『ベストカップル』を決めるゲームをしました!
男の子が好きな女の子を1人決めてペアになり、クラスで一番ラブラブアピールが上手♡なペアを決めました~!
2つ目のゲームは女の子が好きな男の子を選びペアを作り前日に作ったひなあられを運ぶ『ラブラブひなあられリレー』を楽しみました😊
どちらも大盛り上がりでしたよ♪

きりんぐみは、冠や鳥帽子を被ってお雛様やお内裏様に変身!冠や鳥帽子はシールを使いそれぞれ思い通りにデコレーションしました!シールを並べて貼ったり左右対称に貼ったりと凝ったデザインもあり、可愛くできました♪
出来上がった冠や鳥帽子を被り、ホールで『ひしもち運びリレー』も楽しみましたよ!

ぞうぐみは5つのグループに分かれて『ひしもち運びリレー』と『玉入れ』をしました!ポイント制で、たくさんポイントを集めたグループが勝ちという形式のゲームでしたよ。
その後に一緒に撮りたい男女でお雛様、お内裏様に変身し、ラブラブ写真を撮りました♡
とっても可愛かったですよ♡