R5年度 運動会

9月2日(土)に第48回愛保育園運動会が開催されました!

今年は暑さの厳しい夏だったので、天気が良くても気温が高すぎて思うように外で練習できない日もありました。
それでも子どもたちは毎日一生懸命練習に取り組んでいましたよ。

運動会前日は園庭での開催が危ぶまれるほどの大雨。
しかし、当日は驚くほどの快晴に☀

1部は未満児クラス、2部は以上児クラスに分かれてかけっこや親子競技・遊戯などを保護者の方々の前で発表することができました♪
中にはいつもと違う雰囲気に緊張してかたまってしまったり、泣いてしまうお友達もいましたがみんな最後にはピカピカのメダルとお土産をもらってニッコリ☺

2部のスタートは年長クラスぞう組のよさこい!
法被を着て、メイクをしてかっこいい姿を見せてくれました☆
保護者の皆様の熱い応援と拍手のおかげでどの競技も盛り上がりました!

みんな、よく頑張りました✨