R6年度 ゆうあいフェスティバル

7月6日(土)に、愛保育園のゆうあいフェスティバルが行われました。

今年はコロナも5類へ移行となり、地域の方や卒園したばかりの新1年生の子ども達だけではなく、コロナ禍でお祭りに誘えていなかった3~5年生の卒園児達にも声を掛け、多くの方々が参加してくれてとてもにぎやかで、楽しくまた卒園後なかなか会う機会が減る小学校の子たちとも久しぶりに会えて職員一同とても嬉しいお祭りとなりました。

子ども達は、チケットを持ってくじ屋さん・ヨーヨー屋さん・しゃぼん玉屋さん・おかし屋さんに、飲み物屋さんそれぞれのお店を回りました。そしてなんと今年はキッチンカーも遊びに来てくださり、肉まんにジェラートやポテトにわたあめなどお祭りにピッタリな食べ物なども楽しめました。    残念ながら快晴とはいきませでしたが、最後まで皆さん笑顔で子ども達から「楽しかった~♪」という言葉も多く聞けて今年もとても素敵なお祭りになりました。沢山の方々に参加していただきありがとうございました。