R6年度 春の遠足

5月17日(金)は春の遠足の日(以上児クラス)でした!

しかし天気は残念ながら雨☔ 公園へは行くことはできませんでした😢

お弁当はみんな楽しみにしていたので、予定を変更ながら各クラスで楽しみましたよ!

今回はきりん組(年中)の様子をお伝えします✨

朝から曇り天気☁「行ける?行けない?」と心配していましたが、やっぱり雨がやまなかったので

公園に行くことは断念😢 ですが、「晴れたらお弁当は外で食べよう!」と伝えると

「イェーイ!」「やったー!」「楽しみ~!💛」と窓にへばりついてずっと天気を気にしていた可愛いきりんぐみさん🌟

少しお日様が見えたときに「今だー!」とみんなでリュックを持って遠足ごっこのように園庭へ出発!

まだお弁当の時間は早かったのですが「何時になったらお弁当?💓」「まだかなぁ?」とずっとお弁当を気にしながら、園庭遊びを楽しみました(笑)

そして待ちに待ったお弁当タイム~!

雨が降ってきたらすぐに室内に入られるように、今回は保育園の大きなブルーシートを敷いて食べました!

みんなでお弁当を見せ合ったり同じものが入っていて喜んだり、嬉しくてニコニコでいただきまーす!

おうちの人が作ってくれたお弁当は最高においしくて「幸せ~💓」「サイコー💓」の声が♡

遠足には行けませんでしたが、いつもと違って園庭でお弁当を食べられたので、楽しい1日になりましたよ✨