R6年度 防火クラブ

毎年ぞう組(年長)が行っている防火クラブが雨で延期となり、5月28日に行われましたよ!

防火クラブは、火災予防知識の向上に向けた取り組みであり、みんなで防火法被を着て、自治会の方たちと一緒に、いつも使わせてもらっている公園のごみを拾ってキレイにしたり、消火栓をキレイにしたりする取り組みをしています!

消防士さん、自治会の防火クラブの方と、園長先生も一緒に園周辺をお散歩しながら消火栓を探し

消火栓をピカピカにお掃除~✨

こまどり公園で近隣の人に消防車に乗ってアナウンスもしました📢

「僕たち、私たちは火遊びは絶対にしません!」

最後に消防車と記念写真も撮りましたよ~📷✨